
Posted by 東雲 明 on --.-- スポンサー広告

音楽について

Posted by 東雲 明 on 29.2008 音楽 0 trackback
■最近調べていた、音質や音楽設定について

音楽、音と言うのは一つの設定、エフェクターのかけ方で全然違う感じになる。

無論イコライザもそうだ。

今日は音質とイコライザについて。


音じゃなく絵

Posted by 東雲 明 on 27.2008 日記 0 trackback
最近、缶コーヒーを飲みつつミクで作業するってのが習慣ついてきたARSです。

ほら、何かセレブ感に浸れると言うか…何と言うか……

コーヒーを飲みつつ、のんびり作業をするってのがどんな仕事でも1番なんじゃないだろうか?w

オリンピック+コミケなど

Posted by 東雲 明 on 25.2008 日記 0 trackback
北京オリンピック終わりましたね~。選手の皆さんお疲れ様ですw

注目され期待もされていた野球があのような結果になってしまいましたが、WBCに期待します。

男子サッカーは、まぁ私の予想通りになって…w   高校までサッカーやっていた私は結構応

援してたんですよ。

4年後のロンドンオリンピックは、もっと金メダル取れるようにがんばって欲しいです。

金メダルじゃなくていいよ!メダル取れればいい!

今日で一段落

Posted by 東雲 明 on 23.2008 音楽 0 trackback
今日でイロイロと一段落しました。

自分のバンドの事。他バンドへの曲提供など。

来月はライブがあります。それに、私の受験が待ってます。。。浪人生がこんなんで良いのか

と言いたいねw

日常

Posted by 東雲 明 on 23.2008 音楽 0 trackback
ヤバイ





最近






リア充だw

お、おーきな、のっぽのフル時計

Posted by 東雲 明 on 18.2008 音楽 0 trackback
今日の午後1時ごろからずっとミクやってました。

昨日の記事で出てきた、本を読みながら課題曲「大きなノッポの古時計」を作ってました。

はっきり言って、表現を持たせるのが難しいってか理解出来ない/(^o^)\

まぁ一応途中です。。。

初音ミク

Posted by 東雲 明 on 17.2008 音楽 0 trackback
今日までの3日間、コミックマーケットがやってましたね。

私は2日目行こうとしましたが断念。 3日目は、どうでも良かったのですが友人の付き添いで

ついて行って12時ごろ帰ってきました。睡眠時間3時間は辛い。。。

早く帰ってきたのには理由がありまして、DTMのお勉強をすると同時にミクさんのお勉強も、と

思い早めの帰宅に。 ゴメン友人!マジで  あと、頼んだもの買ってくれた友人にも感謝の気

持ちで一杯です。 やっぱ持つべきものは友人ですね。ありがとうございます。orz←土下座

バイト代がドンドン(ry

Posted by 東雲 明 on 15.2008 音楽 0 trackback
最近とある方に何か良いイヤホンを聞いたところ、SHUREが良いと聞いたので調べてみると値段

が半端無くたけぇです…w  音は本物そうなんだけど聞いてみないとなぁ。。。

持ってる人近くに居ないかなと探してたところ、なぜか姉がそのイヤホンを使っていると言う事で

借りて聞いてみると、やばかった…w  こんなイヤホンに出会ったことは無い!そのぐらいの

衝撃でした。

姉が使っているイヤホンはSHUREのSE210-K-J を使ってました。ベース音のきめ細かさは勿論

バスドラ、スネア、ハイハット、ライド音がしっかりしており素晴らしかったです。。。

なんと言っても、周りの騒音が聞こえない状態で音楽を楽しむ事が出来る設計なので、純粋に

音楽を楽しみたい人には、これが良いですね。

買い物@滝見学 in 軽井沢

Posted by 東雲 明 on 13.2008 日記 0 trackback
昨日、親父の提案で軽井沢に行ってきました。

夏の軽井沢って涼しいですね…。車についてる外の気温測る機能を見てみたら、「気温24度」(朝の10時ごろ)って出ましてねw

( ゚Д゚ )ハァ?

って、感じでした。24度ってエアコン入れてる私の部屋みたいじゃないかw

疲れましたが、かなり楽しかったです。

大変

Posted by 東雲 明 on 11.2008 音楽 0 trackback
最近、自分で作曲する機会がありまして改めて曲作りの難しさ、大変さを知りました。

歌はもちろんの事、ゲームのBGMなどもその中に入るだろう。ゲームのBGM作る人に関して

は、ものすごく大変なんじゃないだろうか?ゲームのBGMって何個あるねん!

みなぎってきたw

Posted by 東雲 明 on 09.2008 音楽 0 trackback
昨日とある方にメールしてみた。

私「あの~、とある音源を使いたいのですが良いですか?」

ある方「いいよ~。いいよ~。」

私「ありがと~。じゃぁ使わせて貰うw」

ある方「音源あげるよw」

って言われて直々貰いました。ひゃっほい!

キラッ☆

Posted by 東雲 明 on 07.2008 弾いてみた 0 trackback
こんにちは。

最近とある曲のベースに挑戦中でして、更新が遅れてます。

windowsの再インスト+DAWの入れなおしなど手間取ってるため、何時あげられるか判らず・・・w

完成したらあげようと思います。

久々です。

Posted by 東雲 明 on 02.2008 日記 0 trackback
こんばんわ。久々の日記になります。

 HOME 
